FC2ブログ

2013年愛ある会恒例のキャンプ★1日目

キャンプ1日目 8/17(土)

まずは、素敵なおうちのテラスで雄大な景色を眺めながらバーベキューをしました。

子どもによってアレルゲンはそれぞれなので、卵・乳製品・小麦を使った食材は持ち込まず、その他のアレルゲンを持つ子どもは自分が食べれる食材や調味料を持ち寄り、みんなで楽しく過ごしました



バーベキューの後は、花火を楽しみました
20130817_3.jpeg

大勢でする花火は楽しいですね。子どもたちも大はしゃぎでした。
20130817_2.jpeg


この日は風がほとんどなく、煙がたまりだしてそれを思いっきり吸い込んだのか我が子が咳をし始めました…

軽い喘息が出たのですが、先生に吸入してもらって落ち着きました

煙でも喘息の引き金になるんだと初めて知りました。

子どもたちが寝静まった後は、大人たちの楽しみである親睦会をしました。

普段の診察中には聞けないこと言えない事を有田先生に話したり、大変な苦労された先輩ママ達の話を聞けたり自分たちの悩みを相談したりととっても有意義な時間を過ごすことができました。

ここだけの話ですが、いつも会に参加してくれる有田先生ですが、世間の噂では先生絶賛派とそうでない派に分かれるとか・・・

もちろん参加者は皆前者ですよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR