FC2ブログ

道の駅きなはい屋で米麺食べてきました!

西予市に遊びに行った帰りに、城川の道の駅きなはい屋に寄りました。

前々から、ここに米麺があるのは知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

GWにやっと行けました

「きなはい屋」店内に、『停満里(とまり)』という食事をするところがあります。

ここの「ざる米麺」ならうちの子も食べられそう
DCIM1893.jpg

最初にチケットを買うのですが、上の方にうれしい張り紙見つけました
DCIM1894.jpg

ジャージャー米麺の下の張り紙です。

きれいに写真が撮れなくて見にくいですが、そばや小麦アレルギーの人がお願いすると「別ゆで」対応してくれます

この張り紙がなかったら、「別ゆで」のことなんて、考え付かなかったです

息子は、小麦は少量なら食べられるけど、そばはアレルギーはあるけど食べたことはないから、そばや小麦の麺と同じ鍋で茹でていたら・・・どうなっていたんだろう・・・

「張り紙」ありがとう

ゴマもアレルギーがあるから事前に、ゴマがのっていないかも確認しました
DCIM1895.jpg

上の息子(小2)は、完食しました。

下の息子(1才5か月)も手づかみで1/4ほど食べ、残りは私が食べました。

米の麺はいろいろ食べているけど、ここまで細い麺は初めて食べました。

すっごく美味しかったです

美味しかったので、冷凍ですが2つ買って帰りました。
DCIM1901.jpg

DCIM1902.jpg

保冷バックは持っていたけど、保冷材は持っていなかったので、米麺の横に置いていた保冷剤を買って帰りました。

次回行くときはは、保冷剤を大量に持って行きたいと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR