FC2ブログ

2014年度 会報⑤作成しました

2/6(金)、13時から生協病院にて会報編集を行いました。大人5名、子ども1名。

今回は持ち寄った記事が多く読み応えのある会報になっています

アレルギーの話や子どもの部活の話などわいわいおしゃべりしながら会報作りをしています。

「ヨーグルトは食べられるようになったけど、あのヨーグルトだけは食べたら湿疹が出た!」とか「今ステンレス以外の水筒を探してます」と話したら、「こんな水筒があるよー。」と教えてくれたり、いつもいろんな情報交換ができます。

会報が完成した後は、コーヒーやココアを飲みながらアレルギー対応のお菓子の試食をしました。

アレルギー対応でもこんなに美味しいお菓子ができるんだ!と感動しました

会報作りは大変そうに思うかもしれませんが、アレルギーの子どもをもつママたちとのおしゃべりはとっても楽しいです。

そして、みんなとおしゃべりして帰った日は、また頑張ろう!と思えます

会員さんも一緒に会報作りしませんか?

参加できなくても、商品の紹介や近況報告などもありましたら、生協病院に来たついでに小児科へ持参していただくかメールでも構いません。よろしくお願いします

会員の皆さん、もうすぐ手元に届くと思いますのでお楽しみに

会報誌(№244)の目次

・クリスマス会報告
・商品紹介(アイスとパウンドケーキなど)
・近況報告
・新聞記事
・ミスタードーナッツ情報
・非常食情報
・香川県のアレルギー対応マニュアル

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR