FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージでアレルギー対応のスイーツ出してもらいました♪

8か月の下の息子の為に、ベビーマッサージを習い始めました。

離乳食が始まって、便の出が悪くて困っていたところ、ベビーマッサージのイベントを見つけて参加したのがきっかけです。

上の息子の時にも、ベビーマッサージをしたことがありますが、服を着たままで手遊びなどが多いところでした。

今度のところは、裸になって行う本格的なものでした

動きが活発になり始めた頃だったので、マッサージをやらせてくれるか心配だったのですが、案の定、動き回るし大きな声出すしで思うようにマッサージもできず、一人汗だくになってしまいました

大きな声だすし、ほかの子のところに行くので、これは他のお母さんに申し訳ないと思って、先生のおうちのプライベートレッスンに行くことにしました。

子どもの機嫌に合わせてレッスンをしてくれるので、人見知り・場所見知りが始まってよく泣く息子でもちゃんとマッサージができました。

マッサージの効果や目的など詳しく教えてくれるのでとても勉強になりました。

そして、困っていたお通じもマッサージした1~2時間後に出るようになり嬉しい限りです。

毎朝のシャワーの後に、マッサージ→お通じのいい流れができてきました

レッスンの後は、先生がスイーツを出してくれるのですが、初めに授乳中で卵を除去していることを伝えると

スイーツノートチルダさんのお菓子を出してくれました

オレンジパウンドとコーヒーとフルーツ
DCIM1111.jpg

さりげなく、原材料表も置いてくれる心遣いが嬉しい
DCIM1112.jpg

以前は、新作のゼリーも出していだたきました。

アレルギーのあるお子さんもレッスンに来られているそうです。


細やかな気配りのできる素敵な先生は、nana采(なないろ)のちぃ先生です。

ホームページとブログがあります

  nana采(なないろ)のHP

  nana采(なないろ)のブログ

スイーツノートチルダさんのホームページができたようです。

  スイーツノートチルダさんのHP

  アレルギー対応ケーキの物質情報がショーケースの上に設置されたそうです。
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。