ココス

先日、久しぶりにココスに行ってきました

息子は卵、乳、大豆、小麦などなどアレルギーがあるので低アレルゲンメニューを頼みます。

私は只今、母乳育児中で卵と乳を除去しているので、ココスのアレルギー検索サイトで事前に何が食べれるか調べてから行きました。

小さめパエリアやまぐろたたき丼が食べれるのが分かりましたが、まぐろたたき丼のセットのみそ汁に乳が入っているので小さめパエリアを注文しました。

DCIM0818.jpg

美味しかったですが、メニュー名通り小さめなので、今の私には全然足りませんでした

おなかペコペコだった息子は、4つも注文して全て完食しました残すのを待っていたのに・・・

・低アレルゲン四角いハンバーグプレート
・低アレルゲンおこさまクリームスパゲッティ
・米粉パン
・おこさまフライドポテト(小麦と大豆が入っていますがこれぐらいなら息子は食べれます)
DCIM0817.jpg


久しぶりに行ったらハンバーグプレートはドラえもんのお皿ではなく真っ白なお皿でした。

ハンバーグも四角になっていたし。

アレルギーのある大人も食べやすいように白いお皿になったのかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR