FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米の皮

いろんな方のブログで見て知っていた米粉100%の餃子の皮が松山でも売っている

会報(2014.1.28発行)に載っていてビックリしました

会長さんが「お米の皮」で餃子を作って商品を紹介してくれていました

フジグラン松山で買われたそうですが、エミフルでもお米の皮が売っていました。

餃子を作った後に写真を撮り忘れていたことに気付きました・・・
DCIM0810.jpg

DCIM0809.jpg

餃子を作ったのは数年ぶりです。

冷蔵庫から出してすぐに包むと皮がくっつきにくかったです。

なかなか上手に包めず22個包むのにかなり時間がかかってしまいました。

皮が室温に戻った頃は、破れることもあり焦りましたが、ちゃんとくっつきました

写真を載せるのは恥ずかしいですが、参考までに・・・

こんな感じになりました

DCIM0806.jpg

見た目は・・・ですが、味は美味しかったです

旦那も息子も「美味しい」と言ってくれたので、近いうちにまた作りたいな~と思います。

近所のスーパーでも売ってたらいいんですけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。