バレンタイン

6才の息子は金属アレルギーのため、チョコレートが食べれません。

バレンタインデーがどんな日か知っているのでかわいそうです

チョコレートの替わりに喜んでくれそうなものを作ってみました。

コーンフレークをA-1ソフトマーガリンとマシュマロで固めたものとジャムクッキー



息子が通っている保育園では、チョコはだめだけどお手紙を渡すのはOKらしいのですが、誰からももらえなかったそうで少々ご機嫌ななめでした

夕飯の後に、かわいくラッピングして渡したらニコニコになって喜んでくれました

コーンフレークを固めたものは、おかデリキッチンの「チョコレートツリー」のレシピを参考にしました。

マシュマロとA-1ソフトマーガリンとコーンフレークのみでレシピ通りに去年のクリスマスにツリーを作っていたので、今度はドーナツ型に入れて固めてみました。

クリスマスの時は甘いコーンフレークで作ったため甘すぎでした。

今回はプレーンのコーンフレークを使ってマーガリンも少なめにして作ったら私的には丁度よい甘さでした


クリスマスに作ったツリー
20131223.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR