FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 ★クリスマス会報告★

12月23日(土)、愛媛生協病院にて愛ある会のクリスマス会を行いました。

有田先生や看護師さん、別府大学の高松先生や学生さんたちも参加してくださり、大人21名、子ども14名、計35名の参加でした。

愛ある会の会員さん以外の方にも多数参加していただき、アレルギーの情報交換や交流が出来ました

今年も午前中は、料理教室
学生さんが考えてくれた「野菜ボーロ」をみんなでコロコロと丸めました。
料理作り

プログラム

みんなが持ち寄ったおやつや料理を並べていきます。
持ち寄り料理

息子が中野産業さんのパックde蒸しパンで作りました。

子どもでも簡単に作れます!しかも、ふわふわ~
パックde蒸しパン

学生さんが考えてくれたゲーム(箱の中に入っているものを当てるゲーム)で子どもたちは大盛り上がりでした。
ゲーム

お話し会の方のお話しや手遊び歌も楽しみました

子どもたちが選んだ「クリスマスの12にち」の絵本は、大人も子どももみんな真剣に聞いていました。

そして、よい子の子どもたちにはサンタさんからのプレゼント

名前を呼ばれた子どもたちはうれしそうに返事をして、サンタさんとお話しをして、プレゼントをもらっていました。

サンタさんからプレゼント

今年も盛大にクリスマス会を行うことが出来ました。

有田先生をはじめ、高松先生、看護師さん、学生さん、お話の会の方、参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。