FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 キャンプ報告

8/20(土)、8/21(日)に、愛ある会恒例のキャンプを行いました。

今年は学生さんもたくさん参加してくださり、大勢でのキャンプになりました。

1日目の参加者は大人23名、子ども15人
2日目からの参加者は大人6名、子ども5人
総勢大人29人、子ども20人


≪スケジュール≫

■1日目
・夕方、集合
 ↓
・バーベキュー
バーベキューは、去年の料理教室で作った焼き肉のたれで頂きました
 ↓
・肝試し
学生さんたちが肝試しをしてくださり、手書きの地図を持って
真っ暗な中、明るくない懐中電灯で山を登り、
子どもも親も「キャーキャー」言って怖いけど楽しかったです。
肝試しなんてなかなかできないのでとってもいい思い出になりました
 ↓
・お風呂
男の子チーム、女の子チームに分かれて順番に入っていきました。
みんなで入るお風呂はたのしそうでした
 ↓
・大人の親睦会
大人だけの予定が子どもたちが興奮してなかなか寝てくれず、
子どももおつまみ食べたりまたバーベキュー食べたりしてました

■2日目
・起きた人から片づけ
 ↓
・朝食作り おにぎりと味噌汁、野菜炒めを学生さんが作ってくれました
 ↓
・子どもたちは散歩
 山や川でカニやいもりを捕まえていました。
 ↓
・みんなで朝食
20160821002.jpg

 ↓
・プール
 ↓
・米粉のそうめん流し
20160821004.jpg

 米粉のそうめんだけでなく、いろんな形の白玉団子、ぶどう、プチトマトも流れてきました。
米粉の麺も本当に小麦のそうめんのように細くて感動しました!
3回ぐらい流しそうめんの台が倒れましたが、それも面白かったです
 ↓
・スイカ割り
20160821003.jpg

 今回のスイカはとても頑丈で、当たってもなかなか割れず、学生さんもスイカ割りの順番が回ってきました。
そして味も抜群に美味しかったです 

・くじ引き
 今回は時間がなかったため、ビンゴではなくくじ引きをしました。
 みんなどれをもらおうかあれこれ悩んでいました。
 ↓
・片付け
 ↓
・解散

 学生さんから米粉クッキーを頂きました。
見た目もかわいく、味もとっても美味しかったです

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。