FC2ブログ

2016年度 会報①を作成しました

7/2(土)11:30~、2016年度初めての会報を作成しました。

土曜日ということもあって大人7名、子ども6名の参加で、いつもより大人数

会報作りをしながら、近況報告をしたり今年から変更になった給食のアレルギー対応の話をしたり、「あれを食べ過ぎて、じんましんが出た」とか「花粉症の場合、これは気を付けたほうがいいよね」とかアレルギーのあるある話など話は尽きませんでした。

一段落したところで、会員さんが作ってきてくれたアレルギー対応のスコーンを頂きました

アレルギー対応のお菓子とは思えないぐらいとっても美味しくて、作り方も教えてもらいました。

そろわなかった材料は他のもので代用してみて早速、2回作ってみました。

やっぱり、会員さんに作ってもらったスコーンが美味しかったですが、他のもので代用してもそこそこおいしく、作り方も簡単だったので頻繁に作ってしまいそうです


今回の会報は、例会案内がたくさんあります。

都合のつく方は、ぜひ参加してみてください

会報誌(№251)の目次

・松山市給食懇談会案内
・東温市給食懇談会案内
・キャンプ案内
・2016年度 総会案内報告
・2016年度 活動計画
・F家長男の負荷試験報告
・お得情報
・新聞記事
・災害時のこどものアレルギー疾患対応パンフレット
・アレルギー物質について

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR