FC2ブログ

2015年★クリスマス会

12月20日(日)、生協病院にて愛ある会恒例のクリスマス会を行いました。

有田先生、高松先生、看護師さんを含め大人23名、子ども21名で計44名の参加でした。

子どもは1才から高校生まで集まってくれました

今年も学生さんが午前中に沢山の料理を作って下さりましたありがとうございます

ママたちもいろんなお菓子やおかずを持ち寄りました。


会が始まる前から、子どもたちはそわそわ

美味しそうな料理を前に待ちきれない子も

有田先生から、「はじめの言葉」をいただき、順番に自己紹介をしていきました。

そして、おやつタイムそれぞれお目当てのところへまっしぐら

子どもも大人もお皿に沢山載せていました。特に子どもたちはとっても幸せそうに食べていました

おやつタイムの次は、お楽しみタイム!

最初は、学生さんが椅子取りゲームをしてくださいました。子どもたちみんな真剣です。負けると悔しくてママに抱きつく子も

CIMG7400_1.jpg

最後の3席をかけての勝負
CIMG7409.jpg

残った3人には学生さんからプレゼントをいただきました~

その次は、大人も子どもも参加するビンゴゲーム!

リーチが来てもなかなかビンゴできなかったり、親子同時にビンゴになったりと大盛り上がりでした。

沢山あるプレゼントに迷う子ども達
CIMG7411.jpg

ビンゴの次は、クリスマスのお話し会

みんなで歌を歌ったり、素敵な読み聞かせに大人も子どももお話しの世界に引き込まれたり、とても楽しかったです

そして、部屋が真っ暗になり、お待ちかねのサンタさんの登場です

大きな白い袋をもってやってきてくれました。

アレルギーがあっても元気に頑張っている子供たちにサンタさんから1人ずつメッセージとプレゼントをもらいました

CIMG7428.jpg

今年も盛大にクリスマス会を行うことが出来ました。

有田先生をはじめ、高松先生、学生さん、お話の会の方、みなさん本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR