FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーのお出かけ本が発売されました。

アレルギーの本が出ました。

食物アレルギーの本
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

えひめこどもの城

週末お弁当を持って、こどもの城に行きました

食べれるものがなかったらいけないので、出かけるときは、だいたいお弁当かおにぎりを作って持っていきます。

あいあい児童館の2階にフリースペースがあるので、ここでお弁当を食べようと行ってみると軽食の自動販売機がありました。

自動販売機は前からあったと思いますが、原材料表が貼ってあったので、写真を撮ってきました!



DCIM0984.jpg

DCIM0985.jpg

うちの子は、焼きおにぎりとフライドポテトは食べれそうです。

お弁当があるので買いませんでしたが、食べれるものがあるだけで嬉しくなりました

DCIM0986.jpg

あいあい児童館の前では、かき氷や綿菓子も売っていました。

けど、今回は1階のミュージアムショップで息子が食べれるアイス(ロッテ ぎゅぎゅっと)があったので130円で買いました
02 | 2019/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。