FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入会員募集中!!

愛媛アレルギーと食べ物を考える会(略称:愛ある会)では、新入会員を募集しています!!

食べ物のアレルギーで悩んでいるお母さん、お父さん。ひとりで悩まず同じような悩みをもつ親同士、いろんな情報交換をしたり各種行事で交流を深めませんか?



【主な活動内容】

学校給食懇談会
  松山市教育委員会と学校給食のアレルギー対応について、定期的に意見交換しています。

アレルギー料理講習会
  毎回テーマを決めて、みんなで料理を作って試食しています。

会報の発行
  食物アレルギーに関する各種情報や、愛ある会の活動内容などを掲載した会報を年6回程度発行し、会員や関係機関に配布しています。
  アレルギー対応食品が買えるお店や外食先情報、修学旅行や自然の家などの体験談など同じ地域ならではの貴重な情報など載せています。

夏季キャンプ
  毎年8月頃、県内宿泊施設にて1泊2日のキャンプを行っています。みんなが食べられる食材で調理するので、食べ物の心配は無用です。また、小児アレルギー専門医と小児科の看護師さんが同行するので、いざというときも安心です。

クリスマス会
  毎年12月下旬に開催しています。アレルゲン(卵、牛乳、小麦など)抜きの原材料で作ったお菓子を参加者が持ち寄り、みんなでおいしくいただきます。紙芝居、歌、寸劇、ゲームなど、メニューは盛りだくさんです。最後には、サンタさんから、子ども達にプレゼントがあります。



年会費
  3000円(5月~翌年4月) ※途中入会の場合は、1ヶ月250円
  (年会費は主に印刷にかかる費用、封筒などの文房具、郵送の切手代などに使われています)

入会・問い合わせ先
  愛媛生協病院小児科・アレルギー科にお問い合わせください。
  〒791-1102 松山市来住町1091-1
  TEL:089-976-7001 FAX:089-976-7029


スポンサーサイト
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

愛ある会

Author:愛ある会
はじめまして!愛ある会です。

アトピー性皮膚炎の原因が、いつも摂っている食べ物だと言われ、食べ物を制限するようになったとき、これから何を食べればいいのかと途方に暮れてしまいます。
こんなに食事制限をしていて、成長してくれるのだろうか?家族の食事はどうしたら良いのだろうか?幼稚園や学校の給食は食べれるのか?一体いつになったら何でも食べれるようになるのか?など心配は尽きません。
そんな不安や悩みを持つアレルギー児の親たちが中心となって「愛媛アレルギーと食べ物を考える会」を運営しています。
アレルギーの子ども達が早く治るように、みんなで情報交換をしたり、各種行事で交流を深めています。

どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。